<iframe src="https://www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-MZLZR25" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

貴社のDX成熟度レベルをチェックしてみませんか?

JBサービス お役立ち情報

平素よりお世話になっております、JBサービスです。

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちを取り巻く環境は一変、デジタル化による組織やビジネスモデルの変革=DX(デジタルトランスフォーメーション)は、企業にとって最優先事項になっています。

しかし、多くの企業が何らかの取り組みを開始しているものの、成果を出すことは容易ではなく、苦戦を強いられているというのが現状です。

そこで今回は、DX推進の成功のポイントや自社のDX成熟度レベルが診断できる「DX推進指標」、お客様のDX推進をご支援する弊社のサービスについてご紹介します。


○本日のコンテンツ○
  1. DX推進指標とは? DX推進の課題と成功のポイント
  2. DXの即戦力!AIチャットボットでコールセンターの働き方改革を実現
  3. ITIL®を学んで社内DX推進の武器を身に着けようーオンライン講習会のご案内ー

1.DX推進指標とは? DX推進の課題と成功のポイント

「デジタルトランスフォーメーション(DX)」の必要性は理解できていても、具体的に何をすべきかが分かっていない、推進はしているものの、PoC(概念実証)がうまくいかず、実際の導入やビジネスに移行しないというケースが増えています。

本コラムでは、DXを推進する上での課題と成功のポイント、自社の推進レベルがわかる「DX推進指標」についてご紹介します。

「DX推進指標とは? DX推進の課題と
成功のポイント」コラムを読む

2.DXの即戦力!AIチャットボットでコールセンターの働き方改革を実現

社内のお問い合わせ業務をAIチャットボットで自動化することにより、オペレータの業務効率化はもちろんのこと、社内の貴重な人材を戦略的な業務に再配置するとともに、蓄積したデータから利用者の潜在的なニーズを把握して、新たな価値を生み出すことが期待できます。

14日間の無償トライアルも受付中。ぜひお試しください。

「AIチャットボットサービス」の詳細はこちら

3.ITIL®を学んで社内DX推進の武器を身に着けよう ーオンライン講習会のご案内ー

DX時代の情報システム部門には、従来のITシステムの維持・改善という業務に加え、デジタル技術活用によるビジネスモデル変革の旗振りやサポートといった新しいミッションが与えられています。

これを担うために必要な知識・スキルとして再注目されているのがITIL®です。

JBサービスのITIL®ファンデーションオンライン講習会は、資格取得のための学習はもちろん、実務例を交えながら、効率よくITサービスマネジメントの基礎を学べます。

ITIL®ファンデーションオンライン講習会詳細はこちら
関連サービス
AIチャットボットサービス(標準サービス)

AIチャットボットサービス(標準サービス)

JBサービスでは、AI認定技術者がこれまでに培った豊富なヘルプデスクの運用経験や社内やお客様に導入したAIチャットボットの知見を総合して、お客様のAIヘルプデスク構築を成功に導きます。また運用負荷の高い維持・メンテナンス作業を代行するとともに、分析結果から問合せ精度向上のための助言・サポート・課題解決の提案を行います。JBサービス(JBS)は企業の情報セキュリティ対策・ITシステム運用をご提供いたします

詳しく »