<iframe src="https://www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-MZLZR25" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

被害が3倍に増えているランサムウェア、対策を見直しませんか?

JBサービス お役立ち情報

平素よりお世話になっております、JBサービスです。

警察庁がまとめた2021年上半期セキュリティ脅威動向に関する報告によると、ランサムウェア被害は2020年下半期と比較して約3倍に増加していることがわかりました。

被害企業の内訳として、大企業は28%、中小企業は66%とのことから、規模を問わず被害が発生していることがわかります。

本日は他人事ではないランサムウェア被害に関するお役立ち情報をご案内します。


<本日のコンテンツ>
  1. 【お役立ちコラム】ランサムウェアとは?感染経路ともしもの時の対処法

  2. 【3種類のEDR製品を検証しました】EDR製品で〇〇〇を選ぶ理由とは?

  3. 【いつでもどこでもバーチャルで施設見学】運用センターSMACのご紹介

1.【お役立ちコラム】ランサムウェアとは?感染経路ともしもの時の対処法

以前から様々な企業がランサムウェア被害にあっていることがニュースで取りあげられていますが、対策はお済みでしょうか。

本コラムでは、ランサムウェアの概要と対策、もしもの時の対策方法についてご紹介しています。

続きはこちら≫

2.【3種類のEDR製品を検証しました】EDR製品で〇〇〇を選ぶ理由とは?

ランサムウェア対策の1つとして、エンドポイントセキュリティ製品の導入が挙げられますが、どの製品を導入すべきか悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本コラムでは3種類の製品に関して機能を検証した結果をご紹介しています。

続きはこちら≫

3.【いつでもどこでもバーチャルで施設見学】運用センターSMACのご紹介

JBサービスでは、運用センターSMACを運営しています。

現在は新型コロナウィルス感染防止のため、テレワークや輪番制により最低限の出勤率での業務を行っていますが、平常時は約100名の技術員がセンター内で勤務しています。

見学はこちら≫
関連サービス

マルウェアに感染する原因と、感染経路別の対策をチェックしよう

マルウェアとは、コンピューターウイルスやワームといった、コンピューターに不正な動作を行わせる悪質なソフトウェアを総称した言葉です。ここではマルウェアの感染経路から情シスとしての対策までをご紹介します。

詳しく »