資料ダウンロード
機器メンテナンス代行サービス
- ヘルプデスク・コールセンター・フィールドサービスなどアフターサービス部門の最新動向とは?
ヘルプデスク・コールセンター・フィールドサービスなどアフターサービス部門の最新動向とは?
- 機器メンテナンス代行サービス
機器メンテナンス代行サービス 資料・事例紹介
機器メンテナンス代行サービスは、24時間365日のコールセンターや全国サービス拠点を活用し、お客様の業種・業務にあわせた設置、保守、点検、監視サービス等をご提供いたします。
Microsoft
- Windows10
Windows 10関連資料 ダウンロードページ
Windows 10の新機能や導入手法、JBサービスがご提供する導入支援サービス・ヘルプデスクサービスをご紹介しています。
- Microsoft365
Microsoft365導入・運用の手引き ダウンロードページ
Microsoft 365は、Office 365、Windows 11/10、Enterprise Mobility + Security を組み合わせた統合ソリューションです。誰でも安全な環境で創造的に共同作業を行うことができ、セキュアな働き方改革を実現します。
- Windows11
Windows 11のメリットと移行のポイントをご紹介 ダウンロードページ
Windows 11の特長・メリットや、Windows 11とWindows 10との違いをご紹介します。
セキュリティ
- VPNマネジメントパック
VPNマネジメントパック 資料ダウンロードページ
VPNマネジメントパックは、運用監視・オンサイト保守サービス付きVPN機器レンタルサービスです。安価なインターネット回線に高品質なVPN装置を接続することで、高速でセキュアな拠点間接続を実現します。
- レンタル関所くん4.0
レンタル関所くん4.0 ダウンロードページ
レンタル関所くん4.0は、FortiGeteシリーズ のレンタルと、運用センターSMACによる24時間365日の稼働監視・運用管理、ハードウェア故障時のオンサイト保守をパッケージにし、お求めやすい月額料金でご提供します。
- Shadow IT 可視化サービス on Cloud App Security
Shadow IT 可視化サービス on Cloud App Security ダウンロードページ
JBサービス株式会社は、現在ご使用中のクラウドアプリケーションを可視化・検出し、いち早く脅威対策を「Shadow IT 可視化サービス on Cloud App Security」をご提供しています。
- どこでもつなゲート
どこでもつなゲート ダウンロードページ
外部からの攻撃や内部からの情報流出を阻止するファイアウォールに、認証機能を強化したセキュリティ運用サービス「どこでもつなゲート」をご提供しています。
- デジタルガーディアン
デジタルガーディアン ダウンロードページ
JBサービス株式会社では、世界最高水準の情報漏洩対策「Digital Guardian」の日常運用を代行するサービスをご提供しています。
- FFRI yarai
FFRI yarai 運用サービス ダウンロードページ
JBサービス株式会社では、先読み技術でランサムウェア含む未知の脅威を防御する「FFRI yarai」の日常運用を代行するサービスをご提供しています。
- アンケート結果から読み解くセキュリティ教育の実態
アンケート結果から読み解くセキュリティ教育の実態
本ホワイトペーパーでは、IT関連技術職を中心とした302名の方々を対象に実施したアンケートを基に、その結果を読み解きながら効果的で意味のあるセキュリティ教育についてまとめています。
- XDRマネジメントサービス
XDRマネジメントサービス ダウンロードページ
XDRマネジメントサービスとは、パロアルトネットワークス社「Cortex XDR エージェント」を導入されているお客様に対し、お客様に代わってセキュリティ監視・インシデント調査・一時対処・お客様へご報告するサービスです。
- メール1つで大損害?いつ発生してもおかしくない情報漏えいを防ぐ方法とは
メール1つで大損害? いつ発生してもおかしくない 情報漏えいを防ぐ方法とは ダウンロード
昨今のサイバー攻撃やテレワークなど働く環境の変化によって発生している情報漏洩の具体的なケースと対応策をご紹介します。
- 今こそ改めて知りたいテレワークとは!?初めてのテレワーク導入ガイドブック
今こそ改めて知りたいテレワークとは!?初めてのテレワーク導入ガイドブック ダウンロードページ
本ホワイトペーパーでは、テレワークの導入時に想定しておくべき課題と、注意すべきポイントを解説します。
事前に対策を打つことで、スムーズなテレワークの導入・定着につなげましょう。
- 企業セキュリティ最新トレンド2023
企業セキュリティ最新トレンド 2025 ダウンロードページ
本ホワイトペーパーでは情報セキュリティ10大脅威2023の解説とセキュリティ運用に関連する用語を解説しています。自社のセキュリティ強化を検討されている方はぜひダウンロード下さい。
- 導入して終わりじゃない?Officeのセキュリティリスクと対策
導入して終わりじゃない? Office のセキュリティリスクと対策 ダウンロードページ
Officeアプリケーションを悪用したサイバー攻撃も増えてきています。本ホワイトペーパーでは、注目すべきセキュリティリスクとその対応策をご紹介します。既にMicrosoft 365を利用されている企業や、これから Microsoft 365 を導入したいと考えている企業の方はぜひご覧ください。
- サイバー被害で取引停止も!?サイバー犯罪の手口と対策
サイバー攻撃の被害で取引停止も!? サイバー犯罪の手口と対策 ダウンロードページ
本ホワイトペーパーでは、被害事例が多く報告されているサイバー攻撃の手法をご紹介します。
- VPNの選び方ガイドブック
VPNの選び方ガイドブック ダウンロード
このホワイトペーパーでは、どのような組織がVPNを利用すべきかやVPNの種類、無料で利用できるVPNのデメリット、VPN製品選定のポイントをご紹介しています。
- エンドポイントセキュリティ製品を選ぶ際に確認すべきポイントとは?
エンドポイントセキュリティ製品を選ぶ際に確認すべきポイントとは? ダウンロード
このホワイトペーパーでは、エンドポイントセキュリティでよく使われるEPP・NGAV・EDRといった用語の解説や製品選定のポイント、おすすめのエンドポイントセキュリティ対策製品の比較表をご紹介します。
- 安全なWebサイトの運営で特に気を付けるべき3つのポイント
安全なWebサイトの運営で特に気を付けるべき3つのポイント ダウンロード
このホワイトペーパーでは、安全なWebサイト運営のためのセキュリティ対策についてご紹介しています。どのようなWebサイトが攻撃にあうのか、検証結果や気を付けたい脆弱性の概要・対策方法について記載しています。
- ランサムウェア感染の仕組みと対策のポイント
【マンガで解説】Profile.1 ランサムウェア感染の仕組みと対策のポイント
特命情報セキュリティ課の2人がサイバー攻撃の脅威から会社を守るために日々奔走!流行りのサイバー攻撃の対策を漫画でわかりやすく解説します。(全3話)第1話はランサムウェア編です。ランサムウェアに感染した場合、貴社の従業員は迅速に報告できますか?本マンガではランサムウェアの仕組みや対策のポイントをマンガでわかりやすくご紹介します。
- USBメモリーの脅威と対策のポイント
【マンガで解説】Profile.2 USBメモリーの脅威と対策のポイント
特命情報セキュリティ課の2人がサイバー攻撃の脅威から会社を守るために日々奔走!流行りのサイバー攻撃の対策を漫画でわかりやすく解説します。(全3話)第2話はUSBメモリー編です。USBメモリーは持ち運びにも便利な反面、サイバー攻撃のきっかけにもなりうるため取り扱いには注意が必要です。本マンガではUSBメモリーの脅威と対策のポイントをわかりやすくご紹介します。
- 攻撃メールを見破るポイントとは?
【マンガで解説】Profile.3 攻撃メールを見破るポイントとは?
特命情報セキュリティ課の2人がサイバー攻撃の脅威から会社を守るために日々奔走!流行りのサイバー攻撃の対策を漫画でわかりやすく解説します。(全3話)第3話はメールセキュリティ編です。通常のメールと見せかけた巧妙な攻撃メールが増えており、中にはメールセキュリティ製品では検知できない攻撃も観測されています。本マンガでは攻撃メールを見破るポイントをわかりやすくご紹介します。
コールセンター受付代行サービス
- コールセンター受付代行サービス
コールセンター受付代行サービス
24時間365日対応「コールセンター受付代行サービス」は、経験豊富なオペレータが、さまざまな業種・業務のお客様のニーズにあわわせ、迅速にエスカレーションいたします。
- コールセンターのアウトソーシング失敗しない業者選びのポイントと注意点
コールセンターのアウトソーシング失敗しない業者選びのポイントと注意点 ダウンロード
本ホワイトペーパーでは、コールセンターをアウトソーシングするメリットや失敗しない業者選びのポイントと注意点をわかりやすくご紹介しています。
コールセンターをアウトソーシングを検討される方はぜひダウンロード下さい。
- コールセンター立ち上げのプロセスとコストとは
コールセンター立ち上げのプロセスとコストとは ダウンロード
本ホワイトペーパーでは、コールセンターを立ち上げるための手順や費用、注意点などをご紹介するとともに、自社で立ち上げるメリット
とデメリットについてもご説明します。コールセンター代行(委託)をご検討される方はぜひダウンロード下さい。
ITサービス
- クライアントPC LCMサービス
クライアントPC LCMサービス ダウンロードページ
クライアントPC LCMサービスは、調達・展開から、導入後の運用、撤去に至る作業まで、クライアントPCのライフサイクル全般をお客様担当技術員が統合管理いたします。
- ITサービス
導入展開サービス ダウンロードページ
導入展開サービスは、ハードウェアオプションの取付から、 OS・アプリケーションのインストール及びシステム環境設定を行ない、お客様のご指定場所に納品します。
- ハードディスク・データ消去サービス
ハードディスク・データ消去サービス ダウンロードページ
ハードディスク・データ消去サービスは、お客様のニーズにあった方法で残存するデータを確実に消去し企業の大事なデータの漏洩、流出をシャットアウトいたします
- 保守延長サービス(EOSL)のご紹介
保守延長サービス(EOSL)のご紹介 ダウンロード
本ホワイトペーパーとは、延長保守サービス(EOSL)のメリットやサービス提供会社を選定するポイントをご紹介します。
3D製品
- 3Dスキャナー・モデリングツール製品カタログ
3Dスキャナー・モデリングツール製品カタログ
3Dスキャナー・モデリングソフトウェアは、リバースエンジニアリングや、3DCADの機能に制限を受けない自由な曲面をデザインを実現します。
- STRATASYS
STRATASYS Jシリーズ製品カタログ
3Dプリンターの世界No.1シェアを誇るメーカー、ストラタシス(Stratasys)製の「Jシリーズ」は、優れたデザイン性と生産性を実現するマルチマテリアルフルカラー3Dプリンターです。
- 3Dシステムズ ProJetシリーズ | 3D製品
ProJet 3500/3600 シリーズ JBサービスオリジナル操作マニュアル
運用・保守サービスを通じて培った3Dプリンターに関する他社にはないオリジナルマニュアルです。(2016年1月版)お客様の作業効率化・品質向上にお役立てください。
- ProJet x60シリーズオリジナルマニュアル
ProJet x60シリーズ JBサービスオリジナル操作マニュアル
運用・保守サービスを通じて培ったProJet x60シリーズ 3Dプリンターに関するJBサービスオリジナルマニュアルです。お客様の作業効率化・品質向上にお役立てください。
- ProJet 2500/5500/5600シリーズオリジナルマニュアル
ProJet 2500/5500/5600シリーズ JBサービスオリジナル操作マニュアル
運用・保守サービスを通じて培ったProJet 2500/5500/5600シリーズ 3Dプリンターに関するJBサービスオリジナルマニュアルです。お客様の作業効率化・品質向上にお役立てください。
- ダイレクト鋳型造形用3Dプリンター
ProJet® 660Pro for Casting Model
ProJet® 660Pro for Casting Model は、金型・木型を使用しない手法「ダイレクト鋳型」を可能にする鋳型造形用3Dプリンターです。