JBサービスのつよみ

「もしも」に寄り添う、
JBサービス。
事業に大きな影響をもたらす「脅威」は、
ある日突然訪れます。
もしも、災害が発生して事業継続できなくなってしまったら。
もしも、サイバー攻撃に遭って大切な情報が漏洩してしまったら。
もしも、ものづくりに欠かせない機器が故障してしまったら。
私たちは、そんな「もしも」に備えたいときや、
「もしも」が実際に起こってしまったときに、
真っ先にお客様の頭に思い浮かぶ存在でありたい。
いざというときに、
頼っていただける存在でありたいのです。
お客様の「もしも」にとことん寄り添い、
持ち前の技術力と誠実さでさまざまなお困りごとや
不安を取り除くプロ集団。
それが、JBサービスです。
features 01 高い技術力とソリューションを持った プロフェッショナル集団
60年以上にわたり培ってきたITサービスにおける豊富な知識と経験と、最新技術への積極的な取り組みを活かし、約500名にのぼる経験豊富なエンジニアがお客様のビジネスを強力にサポートしています。全国で安定した品質のサービスをご提供しているため安心してお客様の事業サポートをお任せいただけます。

JBサービスらしさが光る「高い技術力とソリューション」
- 経験豊富なエンジニアが多数在籍
- セキュリティや各ベンダー、Microsoftに関連する資格など、部門ごとに専門的な資格を保有した経験豊富なエンジニアがお客様をサポートしています。技術力の高さに定評があり、各メーカー様からの信頼もいただいております。
- 最新技術への積極的な挑戦
- 新製品や機能をいち早くお客様へご提案できるよう、社内検証にも力を入れています。例えば、Microsoftソリューションでは国内で初めてPC展開事例を公開した案件や、Microsoft製品の開発者との製品討論や開発中製品の共同動作検証にも携わっています。
- 全国の拠点で均一な品質のサービスを提供
- すべてのお客様に高品質で均一なサービスを提供するため、常に品質体制を見直しています。お客様の声を全社の課題として共有、必要に応じてサービスに反映し、サービスの品質改善だけでなくお客様の課題解決や価値創造に繋げています。また、プライバシーマークのほか、国際規格であるISOの認証や外部認定を取得しています。
「高い技術力とソリューション」に関連するページ
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品質への取り組み
JBサービス株式会社はお客様視点でサービスの見直しを行い、常に品質向上・顧客満足度向上に努めています。
品質への取り組みを見る
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ISMS・ITSMS認証(ISO/IEC)
JBサービス株式会社ではISO/IECや各種認証取得を通じてITサービス提供におけるプロセスの改善・品質や情報セキュリティ技術の向上に取り組んでまいります。
ISO/IECの取得状況を見る
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Security Operation Center(SOC)
認定ホワイトハッカーを中心としたセキュリティ専門家がお客様の情報資産を守ります。
SOCの特長を見る
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JBサービスのここがすごい!
Microsoftソリューションの導入・構築・運用に関しては、JBサービス株式会社にお任せください。過去の実績や資格保有状況、強みなどをご紹介します。
すごいところを見る
features 02 プロフェッショナル集団を支える サービスインフラ
24時間365日体制の運用センターSMAC、お客様の情報資産を守るSOC、全国40以上のサービス拠点が連携して最適なソリューションをご提供しています。自然災害や人的災害など万が一に備え、高品質なIT運用と情報セキュリティを兼ね備えた堅牢な体制を基盤に、お客様の事業継続を支援します。

JBサービスのサービスインフラの特長
- 24時間365日体制の運用センターSMAC
- 最新テクノロジーとITサービスのナレッジを統合し、お客様のビジネス環境を24時間365日体制で強力にサポートしています。JBサービスでは東京・名古屋2箇所のSMACで運用システムや体制を二重化し、災害など万が一の事態に万全に備えているため安心してお任せいただけます。SMACの活用により、システム運用のコスト削減、企業の事業継続性の飛躍的な向上、生産性向上を実現します。
- 巧妙化するサイバー攻撃からお客様の情報資産を守るSOC
- 認定ホワイトハッカーを中心とした高度な専門技術を有するセキュリティの専門家チームが、攻撃者目線であらゆるサイバー攻撃からお客様の情報資産を守ります。製品の運用からセキュリティ脅威の検知・分析・対処まで一連の対応をトータルでご提供しています。
- 全国に40箇所を超えるサービス拠点が連携してお客様をいつでもどこでもサポート
- 全国各地のサービス拠点からお客様の元にすぐに駆け付けます。また、各拠点やSMAC、SOCが連携して様々なサービスを一元的に提供することで、複雑なシステム運用の負荷軽減や人材不足の解消、情報セキュリティの維持管理などお客様の課題を解決します。
features 03 誠実さとホスピタリティを持ち お客様視点でサービス提供
最新テクノロジーの積極的な活用や長年培ったITサービスのノウハウの融合など技術面の向上への取り組みはもちろん、私たちはJBサービスが目指す「お客様に頼られる人財へ」の実現に向けて、社員一人ひとりがお客様視点でのサービス品質向上を第一に考え、日々取り組みを進めています。

JBサービスの製品・サービスの特長
- お客様のニッチなご要望までカバーする幅広いサービス領域
- 情報セキュリティ対策やリモート運用・監視などの情報システム部門のご支援のみならず、AIを利用したヘルプデスク、ものづくりを支える3Dプリンティングや多様な機器の保守サービスなど、お困りのお客様がいるならサポートしたいという想いからサービス領域を拡大してきました。お客様の細かいご要望にお応えします。
- 最善を尽くすサポート体制
- セキュリティ上の問題が発生した際に24時間365日すぐに繋がる体制や、機器の故障時に最寄りの拠点からベストエフォートで修理にかけつけることができる体制を整えています。お客様のお困りごとに「私たちができる最善策は何か」を常に考えた対応を目指し、様々な業種・業務のご相談を受け付けています。他社では断られた特殊な機器や課題でもまずはお問い合わせください。
- 社員の8割がエンジニアだからできる専門家目線のアドバイスと提案
- JBサービスでは社員の8割がエンジニアです。そのため、エンジニアが直接お客様のお話を伺うシーンも多く、的確なアドバイスと提案を行うことができます。ご依頼内容が具体的になっていなくてもお気軽にご相談ください。
「お客様視点のサービス」に関連するページ
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JBサービスは「お客様に頼られる人財へ」の実現に向けて、社員一人ひとりがお客様のお困りごとに「私たちができる最善策」を考えています。ニッチなご要望までカバーする幅広いサービス領域であらゆるお悩みを解決します。
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JBサービスの各種サービス・ソリューションをご活用頂いているお客様や社内の導入事例についてご紹介します。JBサービス(JBS)は企業の情報セキュリティ対策・ITシステム運用をご提供いたします。
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運用センターSMAC
お客様のIT環境を24時間365日体制で遠隔サポートする運用センターを運営しています。
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