【受付終了】サイバー攻撃最前線とセキュリティ対策セミナーのご案内

*募集期間終了のため受付終了となります。 多数のお申込みありがとうございました。

 

昨今、標的型攻撃が企業の情報セキュリティを脅かすというニュースが頻繁に見られます。標的型攻撃は、未知の脆弱性も突くとともに、攻撃されても気付かないことが多く、検出が非常に困難です。また、従来の対策だけでは防ぎきれず、標的として企業が狙われた際の防御策はまだ確立
されていないというのが実情です。

本セミナーでは、標的型攻撃の実態と対策として有効なソリューションをご紹介いたします。

 

 

【セミナー概要】

標的型攻撃の実態とその対策をご紹介いたします。

 

-第一部 ・・・ サイバー脅威の変遷および標的型攻撃の実態

近年のサイバー脅威の変遷および標的型攻撃の実態をご紹介します。このような非常に高度化する攻撃の中で、企業が取るべき対策の考え方を示します。
サイバー脅威の変遷として近年の脅威動向を簡単に説明し、法人でも増加しているオンラインバンキングを狙った攻撃の仕組みや、スマートフォンの脅威について紹介します。また、今後、懸念される組み込み機器向けの脅威研究内容なども紹介します。 標的型攻撃の実態として、具体例をあげてその攻撃手法をご紹介します。その上でいくつかの対策の考え方も示します。

   株式会社FFRI 取締役最高技術責任者 金居良治 氏

 

-第二部 ・・・ 標的型攻撃に対抗するための未知脅威対策

標的型攻撃に対抗するには従来型のセキュリティ対策だけでは守りきれません。
標的型攻撃に悪用されるゼロデイ脆弱性攻撃や未知マルウェアといった未知脅威への対策が重要です。
本講演ではエンドポイントで標的型攻撃を防御するために有効なソリューションをデモを交えてご紹介します。

株式会社FFRI 事業推進本部 執行役員 川原一郎 氏

 

-第三部 ・・・ JBサービスの標的型攻撃対策運用サービスのご説明

既存のウィルス対策では検出できなかったマルウェアの有無確認から、エンドポイントセキュリティにおける、日々の運用に至るまで、JBサービスが提供するソリューションを3ステップでご紹介します。

JBサービス株式会社 SMAC セキュリティ運用Gr 高橋 真哉

 

【お申込み】

開催地区 会場 開催日時・お申込み 定員
東京
btn_map.gif

【受付終了】

2015年02月27日(金) 14:00-17:00

60名
大阪
btn_map.gif

【受付終了】

2015年03月19日(木) 14:00-17:00

46名
名古屋
btn_map.gif

【受付終了】

2015年03月20日(金) 14:00-17:00

72名

 

※参加費 無料

※講師・セミナー内容につきましては、予告なく変更させていただく場合がございます。

※各会場ごとに定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

※ご同業の企業様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。