受付終了【愛知】ランサムウェア対策セミナー 名古屋 のご案内

※本セミナーは受付を終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました

PCやファイルサーバーのデータファイルが突然開けなくなり、復旧の為には身代金を支払うように求められる、と言ったサイバー攻撃が頻発しています。データ消失となりかねない為、事業継続計画の一環として事前の備えが重要です。 

本セミナーでは、.vvvウィルスをはじめとしたランサムウェアの実態と対策として有効なソリューションをご紹介いたします。

  

【セミナー概要】

ランサムウェアの実態とその対策をご紹介いたします。

 

-第1部 ・・・ 最新のサイバー攻撃事例から見る有効な対策とは ~データを人質に取る     

         ランサムウェアの脅威~

近年サイバー攻撃は高度・巧妙化してきており、従来型のセキュリティ対策では守りきれなくなってきています。 情報資産の漏えい被害だけでなく、パソコン内のファイルを人質にとるようなランサムウェアによる被害も急増しています。サイバー攻撃に対する対抗ポイントは様々ありますが、被害発生を極小化する最もコストメリットが高い対抗ポイントはどこなのか、事例やデモも交え対策技術をご紹介します。

   株式会社FFRI 執行役員 事業推進本部長 川原一郎 氏

 

-第2部 ・・・ ランサムウェアの防御策と備え ~Barracudaによる防御とバックアップ~

ランサムウェアに感染すると、端末へのアクセスがロックされるケースや、フォルダやファイルが暗号化され、完全にデータへアクセスすることができなくなることが想定されます。
Barracuda NextGen Firewallのサンドボックスによる入口対策、Barracuda Backupでバックアップを取得することにより、万一のランサムウェア感染時にも簡単にデータリカバリできる環境をご紹介します。

バラクーダネットワークスジャパン株式会社 セールスエンジニア 加藤路陽 氏

 

-第3部 ・・・ 対策のポイントとサービスのご紹介

社内に情報システム部門を抱える企業は多いですが、安定性を追求するシステムの運用と、巧妙な犯罪者に相対するセキュリティ運用では求められる物が自ずと変わってきます。第三部ではJBサービスのご提供するセキュリティ運用と、システム運用部門がそのサービスをご利用頂くメリットについてご紹介させて頂きます。

JBサービス株式会社 クラウド&セキュリティサービス事業 担当 平田 直樹 

 

 

【お申込み】

開催

地区

会場 開催日時・お申込み 定員
名古屋
btn_map.gif

【受付終了】  

2016年05月24日(火) 14:30-17:00

35名

 

※参加費 無料

※講師・セミナー内容につきましては、予告なく変更させていただく場合がございます。

※各会場ごとに定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

※ご同業の企業様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。