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ISO/IEC認証取得

ITサービスマネジメント ISO/IEC20000認証取得

JBサービス株式会社(JBS)は、2009年3月19日付で、マネジメントサービスの中核拠点SMAC(ソリューション・マネジメント&アクセスセンター)、および中部サービスデスク、コールセンター、西日本サービスデスク、コールセンターにおいて、ITサービスマネジメントの国際規格である「ISO/IEC20000:2011」 (ITSMS:ITサービスマネジメントシステム)の認証を取得いたしました。

ITSMSとは、ITサービスの品質向上とお客様満足度向上を実現するため、ITサービスを提供するにあたって必要となるマネジメントシステムを構築、フレームワークを確立し、プロセスをPDCAのもと実践・運用し、高品質のサービスを安定して提供していくための仕組みです。


認証取得においては、上記部門における下記のサービスを対象としています。

  1. システム監視サービス
  2. セキュリティ監視サービス
  3. システム運用サービス
  4. ヘルプデスクサービス
  5. コールセンターサービス

JBサービス株式会社(JBS)では、今回の「ISO/IEC20000:2011」の認証取得を機に、従来にも増してITサービス提供におけるプロセスの改善、品質の向上に取り組み、常にお客様のニーズの把握とお客様の環境に合ったサービスを継続的に追求し、高品質なサービスをご提供することにより、お客様満足度向上を図ってまいります。

認証取得の概要

企業 JBサービス株式会社
組織名 川崎事業所 SMAC
規格番号 ISO/IEC 20000:2011
登録番号 JQA-IT0030
活動範囲 SMAC(ソリューション・マネジメント&アクセスセンター)における顧客情報システム関する下記のサービス
1)システム監視サービス(リモート)
2)セキュリティ監視サービス(リモート)
3)システム運用サービス
4)ヘルプデスクサービス(顧客情報システム)
5)コールセンターサービス(保守受付)
関連事業所 ・名古屋事業所 SMAC名古屋
1)システム監視サービス(リモート)
2)セキュリティ監視サービス(リモート)
4)ヘルプデスクサービス(顧客情報システム)
5)コールセンターサービス(保守受付)

情報セキュリティ ISO/IEC 27001: 2013

JBサービス株式会社(JBS)は、2004年3月26日付で、マネジメント・サービスの中核拠点SMAC (ソリューション・マネジメント&アクセスセンター)において、情報セキュリティマネジメントの国内規格「ISMS認証基準 Ver.2.0」および国際規格「BS7799-2:2002」を、財団法人 日本品質保証機構の認証により同時取得し、2016年3月26日付で「ISO/IEC 27001:2013」への移行審査を受け資格の取得を致しました。

iso27001_sym.gif認証取得については、SMACで提供している顧客情報システムにおける各種サービス、すなわち、1)システム監視(リモート)、2)セキュリティ監視(リモート)、3)システム運用サービス、4)ヘルプデスク(顧客情報システム)、5)コールセンター(保守受付)を対象としております。

近年、顧客情報の流出やコンピューターウィルスによる被害など、情報セキュリティに関する事件・事故が社会問題となっておりますが、JBグループでは以前より、情報セキュリティポリシーおよび情報セキュリティガイドを策定・運用し、全社的なセキュリティ対策を進めてまいりました。「ISO/IEC 27001:2013」認証取得は、SMACが情報セキュリティに関する適切な管理体制を上記登録対象業務において確立・運用していることを第三者機関によって客観的に認められたものです。

SMACでは、情報セキュリティ技術に関するノウハウを活かし、お客様企業に対しても様々な情報セキュリティに関するソリューション・サーバー監視・アプリケーション状況監視等のシステム運用ソリューションをご提供いたします。

今後も情報セキュリティマネジメントシステム認証を維持することにより、情報セキュリティ・ソリューションにさらに磨きをかけるとともに、SMACを中心にご提供している各種サービスにおいても、お客様により一層の安心感を与えご満足いただけるよう推進してまいります。

認証取得の概要

企業 JBサービス株式会社
組織名 川崎事業所 SMAC
規格番号 ISO/IEC 27001:2013
登録番号 JQA-IM0148
活動範囲 SMAC(ソリューション・マネジメント&アクセスセンター)における顧客情報システムに関する下記サービス
1)システム監視サービス(リモート)
2)セキュリティ監視サービス(リモート)
3)システム運用サービス
4)ヘルプデスクサービス(顧客情報システム)
5)コールセンターサービス(保守受付)
関連事業所 ・名古屋事業所 SMAC名古屋
1)システム監視サービス(リモート)
2)セキュリティ監視サービス(リモート)
4)ヘルプデスクサービス(顧客情報システム)
5)コールセンターサービス(保守受付)
関連サービス
運用センターSMAC(Solution Management and Access Center)

運用センターSMAC(Solution Management and Access Center)

運用センターSMACについてご紹介いたします。お客様のITインフラを24時間365日体制で遠隔サポートする運用監視センターを運営しています。JBサービス株式会社は、企業の情報セキュリティ対策や最適なIT運用のためのご支援・ソリューションをご提供いたします。

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