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運用センターSMAC(Solution Management and Access Center)

IoT時代のセキュリティを支えるSMAC

現在のビジネスシーンで不可欠なITは、あらゆる場面で活用され、ますます高度化、複雑化してきています。24時間365日安定した運用を行わなければ、業務が止まるだけではなく、企業にとって何より重要な信用失墜につながります。またインターネットの利用が急速に浸透し、サイバー攻撃をはじめとしたセキュリティ対策も日々その重要度が増してきています。

運用センターSMACでは、これらの環境の変化に対応し、お客様が安心してシステムをご利用いただけるように、24時間365日体制で安定稼働を支援しています。

SMACが提供する5つのサービス

SMACと全国各地のサービス拠点が緊密に連携して、各サービスを一元的に提供することで、お客様の複雑なシステム運用の負荷軽減や人材不足の解消、情報セキュリティの維持管理などの課題を解決しています。

ITインフラ運用サービス

ネットワーク,サーバー,ハウジング,ホスティング

障害復旧までの時間を短縮、お客様システムの安定稼働を支援します。

セキュリティ運用サービス

ネットワーク,エンドポイント,Web,マネジメント

防御,検知,対応のサイクルでサイバー攻撃からお客様の情報資産を守ります。

IoT運用サービス

太陽光発電設備,3Dプリンター

新たなIoTビジネスモデルでのシステム運用を支援します。

ヘルプデスクサービス

専用ヘルプデスク,アプリケーション・ヘルプデスク

日々の一般的なお問い合せのみならず、お客様専用のヘルプデスクも設置、経験豊富なスタッフによりお問い合せを一元化することで、的確な問題解決を行います。

コールセンターサービス

ハードウェア障害受付,修理作業管理/履歴管理

保守対象機器にトラブルが発生した場合には、最寄りのサービス拠点から技術員を派遣、迅速な障害復旧を行います。

Security Operation Center(SOC)

CEH(認定ホワイトハッカー)を中心とした高度な専門技術を有するセキュリティの専門家チームが、SIEM(Security Information and Event Management)を活用し、お客様システムのログ情報を統合・リアルタイムに相関分析。マルウェアの挙動を可視化。危険度や想定される被害範囲の特定や、具体的な対応方法等をアドバイス。日々高度する脅威からお客様の情報資産を守ります。

詳細はこちらをご参照ください。

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運用システムや体制の二重化

災害など万が一の事態に備え、高品質なIT運用と情報セキュリティを兼ね備えた体制を東京・名古屋2箇所のSMACで二重化し、お客様の事業継続を支援します。

 ・災対訓練(1回/年)
   ※東日本SMACに災害を想定し、名古屋SMAC切り替えによる業務継続確認

 ・設備稼働確認(1回/年)
   ※東日本SMACビル内停電を想定したテスト実施
   ※事業継続テスト(切り替えテスト)実施

 ・監視設備
   ※監視システムバックアップ(日次)
   ※監視システム冗長化

ISOの認証取得

SMACはより一層の安心・安全をご提供するために、国際規格であるISOの認証を取得し、高品質なサービスを提供しています。詳しくはコチラをご参照ください。

  • ISO/IEC20000 : サービスマネジメントシステム(ITSMS)
  • ISO/IEC27001 : 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)

SMACを活用したお客様事例のご紹介

アウトソーシングサービス全体イメージ


【お客様概要】電気部品製造業A社様  資本金:13億円/従業員:約500名

smac_case01.jpg

SMACの利用による効果

  1. システム運用のコストが約半分に削減。
  2. 企業の事業継続性が飛躍的に向上。
  3. ご担当者様はコア業務へシフトし生産性が向上。

SMACバーチャル見学会

もっと詳しくSMACのことが知りたいというお客様のために、SMACの内部を360度パノラマビューでご紹介しています。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

運用センターSMAC 360度パノラマビュー

関連サービス

ITIL®準拠 ヘルプデスクサービス

ヘルプデスクサービスは、ソフトウェアの操作方法やトラブルなど、経験豊富なスペシャリストがお客さまの問題に対して一元的に回答。ITIL®に準拠したプロフェッショナルなサポートでお客様を早期解決へと導きます。JBサービス株式会社は、企業の情報セキュリティ対策や最適なIT運用のためのご支援・ソリューションをご提供いたします。

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