<iframe src="https://www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-MZLZR25" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

運用センターSMAC(Solution Management and Access Center)

最新テクノロジーとITサービスのナレッジを統合し、お客様のビジネス環境を24時間365日体制で強力にサポート

企業のデジタルトランスフォーメーションが加速する中、市場の変化に合わせて柔軟かつ迅速に対応できるIT基盤の構築が求められています。
しかし、ハイブリッドやマルチクラウド、テレワークの導入・拡大に伴い、システム環境は複雑化、情報漏洩等のリスクが高まる中、安定稼働を確保するのは容易ではありません。

JBサービスの運用センターSMACは、最新テクノロジーとITサービスのナレッジを統合し、お客様のビジネス環境を24時間365日体制で強力にサポート。5つのサービスでシステム運用に関わる様々な課題を解決いたします。

SMACが提供する5つのサービス

SMACと全国各地のサービス拠点が緊密に連携して、各サービスを一元的に提供することで、お客様の複雑なシステム運用の負荷軽減や人材不足の解消、情報セキュリティの維持管理などの課題を解決しています。

ITインフラ運用サービス

ネットワーク,サーバー,ハウジング,ホスティング

AIや自動化ツールを活用し、障害の発生や予兆を素早く検知、お客様のシステムの早期復旧をご支援しています。

セキュリティ運用サービス

ネットワーク,エンドポイント,Web,マネジメント

防御,検知,対応のサイクルでサイバー攻撃からお客様の情報資産を守ります。

IoT運用サービス

太陽光発電設備,3Dプリンター

新たなIoTビジネスモデルでのシステム運用を支援します。

ヘルプデスクサービス

専用ヘルプデスク,アプリケーション・ヘルプデスク

日々の一般的なお問い合せのみならず、お客様専用のヘルプデスクも設置、経験豊富なスタッフによりお問い合せを一元化することで、的確な問題解決を行います。
AIを活用することにより、対応時間の短縮、品質向上を図っています。

コールセンターサービス

ハードウェア障害受付,修理作業管理/履歴管理

保守対象機器にトラブルが発生した場合には、最寄りのサービス拠点から技術員を派遣、迅速な障害復旧を行います。

Security Operation Center(SOC)

CEH(認定ホワイトハッカー)を中心とした高度な専門技術を有するセキュリティの専門家チームが、攻撃者の目線でお客様のシステムのさまざまなログを分析し、あらゆるサイバー攻撃からお客様の情報資産を守ります。

詳細はこちらをご参照ください。

SOC.png

運用システムや体制の二重化

災害など万が一の事態に備え、高品質なIT運用と情報セキュリティを兼ね備えた体制を東京・名古屋2箇所のSMACで二重化し、お客様の事業継続を支援します。

 ・災対訓練(1回/年)
   ※東日本SMACに災害を想定し、名古屋SMAC切り替えによる業務継続確認

 ・設備稼働確認(1回/年)
   ※東日本SMACビル内停電を想定したテスト実施
   ※事業継続テスト(切り替えテスト)実施

 ・監視設備
   ※監視システムバックアップ(日次)
   ※監視システム冗長化

ISOの認証取得

SMACはより一層の安心・安全をご提供するために、国際規格であるISOの認証を取得し、高品質なサービスを提供しています。詳しくはコチラをご参照ください。

  • ISO/IEC20000 : サービスマネジメントシステム(ITSMS)
  • ISO/IEC27001 : 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)
  • ISO/IEC27017 : クラウドセキュリティ(ISMS)

ISO_IEC20000.jpg ISO_IEC27017.jpg

SMACを活用したお客様事例のご紹介

アウトソーシングサービス全体イメージ


【お客様概要】電気部品製造業A社様  資本金:13億円/従業員:約500名

smac_case01.jpg

SMACの利用による効果

  1. システム運用のコストが約半分に削減。
  2. 企業の事業継続性が飛躍的に向上。
  3. ご担当者様はコア業務へシフトし生産性が向上。

SMACバーチャル見学会

もっと詳しくSMACのことが知りたいというお客様のために、SMACの内部を360度パノラマビューでご紹介しています。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

運用センターSMAC 360度パノラマビュー

関連サービス

ITIL®準拠 ヘルプデスクサービス

ヘルプデスクサービスは、ソフトウェアの操作方法やトラブルなど、経験豊富なスペシャリストがお客さまの問題に対して一元的に回答。ITIL®に準拠したプロフェッショナルなサポートでお客様を早期解決へと導きます。JBサービス株式会社は、企業の情報セキュリティ対策や最適なIT運用のためのご支援・ソリューションをご提供いたします。

詳しく »