AIに関するお役立ち情報
AIに関するお役立ち情報がご覧いただけます。AIチャットボットの基礎知識やAIの業務活用について各種情報をご紹介しています。

AIの正しい理解からはじまるAIビジネスの成功
人工知能(AI)ビジネスの市場規模は右肩上がりで拡大しており、今後さらなる成長が期待できる分野です。単純作業やルーティン作業などの定型業務をAIに任せることで少ない人材でも生産性の向上を可能にし、人材不足の解消にも繋がります。マーケティングや蓄積されたデータから導き出す需要予測、チャットボットによる問い合わせ対応、ヘルプデスク・コールセンターなど、AIは幅広い分野で活発に活用されています。
- 失敗しないAI導入のポイント
- AIの仕組みや本質を正しく理解したうえで、AIを活用する目的や適用範囲を明確化する
- 十分なデータ量と質の高いデータを学習させ、AIの判断能力を上げる
- 運用前にPoC(概念実証)を実施し、実用化した後も改善を続け、AIの効果測定は長めのスパンで行う
AIに関するお役立ち情報一覧
-
生成AIチャットボット「まなぶくん」でコールセンター・ヘルプデスクの業務改善を実現!
AIに関するお役立ち情報
-
AIチャットボットの運用は難しい?運用後の課題と解決策
AIに関するお役立ち情報
-
生成AIとは?従来のAIとの違いや活用例
AIに関するお役立ち情報
-
AIOpsとは?AIOpsの用途やメリットについて
AIに関するお役立ち情報
-
業務効率化で共に注目されるRPAとAIの違いとは
AIに関するお役立ち情報
-
人工知能(AI)・機械学習・ディープラーニングの違い・活用方法
AIに関するお役立ち情報
-
AIの活用事例 - AIを業務で活用するポイント解説
AIに関するお役立ち情報
-
AIを活用したビジネスモデル-拡大するAI市場
AIに関するお役立ち情報
-
"失敗しないAI導入"の勘所は?
AIに関するお役立ち情報
-
AIの活用事例~AIチャットボットサービス
AIに関するお役立ち情報
-
チャットボット(Chatbot)とは?種類や仕組みについての基礎知識
AIに関するお役立ち情報
-
医療分野におけるAIとIoTの活用② AI・IoT技術の活用事例とリスク
AIに関するお役立ち情報
関連記事

AIチャットボットサービス
JBサービスでは、AI認定技術者がこれまでに培った豊富なヘルプデスクの運用経験や社内やお客様に導入したAIチャットボットの知見を総合して、お客様のAIヘルプデスク構築を成功に導きます。また運用負荷の高い維持・メンテナンス作業を代行するとともに、分析結果から問合せ精度向上のための助言・サポート・課題解決の提案を行います。JBサービス(JBS)は企業の情報セキュリティ対策・ITシステム運用をご提供いたします
AIチャットボットサービスへ