JBCCグループ
HARMONIZEとは
IR
サステナビリティ
採用
障害受付コールセンター
JBサポートラインサービス
採用情報
保守契約サービス終了機器一覧
資料ダウンロード
お問い合わせ
企業情報
企業情報
会社概要
拠点
障害受付コールセンター
グループ企業
グループビジョン
ニュース
ニュース
製品・サービス
製品・サービス
次世代セキュリティ
Non-IT(あらゆる機器に関する)サービス
AI
3Dプリンティング
Microsoft ソリューション
ITサービス
HARMONIZE
次世代セキュリティ
エンドポイントセキュリティ対策
セキュリティ運用サービス
ネットワークセキュリティ対策
セキュリティ教育・診断
セキュリティ対策製品
Webセキュリティ対策
Microsoft 365のバックアップ&アーカイブサービス
エンドポイントセキュリティ情報ポータル
テレワーク・リモートワーク・BCP対策
OPTi Secureについて
Non-IT(あらゆる機器に関する)サービス
機器メーカー・販売店・代理店様向け機器メンテナンス代行サービス
コールセンター受付代行サービス
マルチアフターサービス スモールスタートプラン
ロジスティクスサービス
サービスロボット導入・メンテナンス代行サービス
店舗用機器まるごと点検パック
Pudu Robotics製ロボット アフターサービス
マルチアフターサービス業種別活用事例
お客様に寄り添い、ビジネスの成長をご支援するNon-ITマルチアフターサービス
医療機器メーカー・販社様向け 機器メンテナンス代行サービス
AI
AIチャットボットサービス
3Dプリンティング
3Dトータルサービス
3Dプリンターマルチベンダー保守サービス
歯科医療向け 保守サービス
3Dプリンター製品
3Dオンデマンド造形サービス
3Dデータ作成サービス
3D関連製品
3Dプリンターを導入・活用されているお客様事例
Microsoft ソリューション
JBサービスの強み
Microsoft 365
Windows 365
Windows 11
Azure Virtual Desktop
Microsoft Purviewコミュニケーションコンプライアンス(旧Microsoft 365コンプライアンス)
Microsoft Defender for Endpoint
Microsoftエンドポイントセキュリティ運用サービス
Microsoft Defender for Business
Windows 10
Office 365
Microsoft Teams導入サービス
Windows 10マイグレーション
Windows 10ヘルプデスクPRO
Microsoft Azure 導入支援サービス
Microsoft Intune 導入支援サービス
Microsoftソリューション支援サービス
EMS運用サービス
ITサービス
IT機器導入・運用管理サービス
リモート監視・コールセンター・ヘルプデスク
保守サービス
ITサービスマネジメント(IT運用)支援サービス
HARMONIZE
JBCCグループの新しいDXソリューション体系 「HARMONIZE」
サービスインフラ
サービスインフラ
運用センターSMAC
Security Operation Center(SOC)
豊洲ソリューションセンター
サービスネットワーク
導入事例
導入事例
エンドポイントセキュリティ FortiEDR運用サービス
コールセンター受付代行サービス
クラウド型WAF Barracuda WAF-as-a-Service SMAC Edition
セキュリティ教育サービスSecuLiteacy
オンサイトPD+コールセンター受付代行サービス
次世代ファイアウォール運用サービス
ヘルプデスクサービス
機器メンテナンス代行サービス
医療機器メンテナンス代行サービス
テレワーク導入支援サービス
3Dプリンター導入・保守サービス
AIチャットボットサービス
お役立ちブログ
メルマガバックナンバー
パートナー
パートナー
Palo Alto Networks製品
情報セキュリティ対策製品
動画ライブラリー
動画ライブラリー
障害受付コールセンター
JBサポートラインサービス
採用情報
保守契約サービス終了機器一覧
検索
検索
資料ダウンロード
お問い合わせ
ホーム
導入事例
導入事例
JBサービスの各種サービス・ソリューションをご活用頂いているお客様や社内の導入事例についてご紹介します。JBサービス(JBS)は企業の情報セキュリティ対策・ITシステム運用をご提供いたします
エンドポイントセキュリティ FortiEDR運用サービス
全国に21のホテルを展開するホテルモントレでは、Emotetやランサムウェアといった脅威の動向を踏まえ、いっそう強固な対策の必要性を感じてEDR製品の導入を模索。24時間365日体制での対応が必要なことから、JBサービスのSOCサービスを組み合わせてFortiEDRを選定し、担当者2名で運用を開始しました。
コールセンター受付代行サービス
JBサービス株式会社が提供する「コールセンター受付代行サービス」をご利用中のお客様に、導入された経緯や成功事例を紹介しています。
クラウド型WAF Barracuda WAF-as-a-Service SMAC Edition
株式会社東日本計算センター様にクラウド型WAF「Barracuda WAF-as-a-Service SMAC Edition」をご採用頂きました。選定いただいた理由やパートナーとしてJBサービスを選択した理由についてもご紹介します。
セキュリティ教育サービスSecuLiteacy
セブンシステム株式会社様の顧客企業にセキュリティ教育サービスSecuLiteracyをご採用頂きました。選定いただいた理由やメール訓練を実施しての効果などを、お客様の声も交えてうかがいました。
オンサイトPD+コールセンター受付代行サービス
自治体、教育機関、民間業者、医療機関などに向けて、各種ソリューションを提供しているOEC株式会社では、主力サービスである「学校図書館システム 探調TOOL DX」の保守運用などの業務に「オンサイトPDサービス」と「コールセンター受付代行サービス」を利用して大幅な業務効率化を実現されました。
次世代ファイアウォール運用サービス
株式会社コンサルトファーム様では、JBサービスの「次世代ファイアウォール運用サービスS」を採用し、人手不足が課題となっている中小企業のセキュリティ対策の強化のご支援をされています。
ヘルプデスクサービス
株式会社サトー様は、自動認識ソリューションの世界トップメーカーです。JBサービスにヘルプデスク業務を委託することにより、運用コストを削減、新ソリューションの開発やグローバル展開に注力していらっしゃいます。
機器メンテナンス代行サービス
世界No.1シェアを誇るゴルフシミュレーター「GOLFZON」を日本国内で販売するGOLFZON Japan株式会社様は、対応スピードとサービス品質が求められるゴルフシミュレーターの保守をJBサービスに委託。全国に導入台数を拡大されています。
医療機器メンテナンス代行サービス
歯科医療器材の輸出入卸販売業を営む名南歯科貿易株式会社様は、機器の保守サービスをJBサービスにアウトソーシングすることにより、業務効率化やクライアント様の満足度向上を図りながら事業拡大を実現されています。
テレワーク導入支援サービス
JBグループは、緊急事態宣言発出下において、Microsoft Teamsによる約1,700名のテレワーク導入を成功させました。プロジェクトの中心となったDX推進のインタビュー記事をご紹介しています。
3Dプリンター導入・保守サービス
スポーツ用品やロボットハンドの部品製造など、3Dプリンターで製品開発業務をおこなっているお客様の事例をご紹介します。
AIチャットボットサービス
弊社運用センターSMAC では、自社やお客様の生産性を向上していく取り組みとして、AIチャットボットを活用したヘルプデスクサービスを構築。オペレーターの対応時間を大幅に削減することに成功しました。
お役立ち情報
保守サービスの属人化によるリスクと回避方法
保守サービスの現場でも、属人化は発生しています。そこで今回は、保守サービスが属人化することで発生するリスクや、それを回避する方法についてご紹介します。
歯科医療向け マルチベンダー保守サービス
3D・歯科関連機器メーカー・販社様向け マルチベンダー保守サービスは、コールセンターや全国サービス拠点のオンサイトサービスなどを組み合わせて、お客様のご要望にあわせたアフターサービスをご提案いたします。JBサービス株式会社は、企業の情報セキュリティ対策や最適なIT運用のためのご支援・ソリューションをご提供いたします。