ストックビジネス創出のためのアフターサービス変革個別相談会(無料)のご案内
このようなお悩みをお持ちではないですか?
不確実で予測不可能な情勢が続く中、多くの経営者が事業継続に危機感を抱いていることかと思います。
特に製造業の皆様は、価格競争の激しい製造販売ビジネスから、顧客と継続的な関係を構築し、持続的にサービスを提供して収益化を図るビジネスモデルの転換が急務とされており、その起点として、アフターサービス強化によるストックビジネス化に向けた取り組みをする企業が増えています。
サービス内容を充実させ、差別化を図ることで、顧客満足度向上による売上拡大に大きく貢献することが期待できますが、ストックビジネスとして安定した収益を得るには、アフターサービスについての経験やノウハウが必要です。
またサービス拠点の確保や人材の育成、顧客情報・各種履歴管理に必要なツールの導入など、体制や仕組みづくりに多くの時間とコストがかかります。
これらの課題を解決する方法としてご提案するのが、「アウトソーシング」です。
アウトソーシングをうまく活用することで、業務効率化やコスト削減、従業員の本来業務への集中とともに、対応時間・地域拡張などによる市場拡大・顧客の囲い込みが図れ、アフターサービスの高付加価値化が早期に実現できます。
私共JBサービスは、創業以来長きに渡り培ってきたITシステムの運用保守サービスの知見と最新デジタル技術を活かし、さまざまな機器メーカー様との共創により、高付加価値アフターサービスの提供、新規ストックビジネス創出を実現し、お客様のビジネス拡大をご支援してまいりました。
このようなお客様は、ぜひお気軽にご相談ください。
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- アフターサービスをストックビジネスにしたいが、何から着手すればよいかわからない
- 自社のリソースだけでは、顧客が拡大できず、サービスで黒字化するのは難しい
- 攻めのアフターサービスで、業務効率化・付加価値向上を図りたい
- 同業他社の成功事例や取り組みを詳しく知りたい
- サービスの高付加価値化のヒントやアイディアについて相談したい
アドバイザーのご紹介
■プロフィール
JBサービス株式会社
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■アドバイス・ビジネス共創実績
お問合せ件数:2,200社(平均60件/月)
業種:製造業:60%、商社・サービス:30%、/医療:10%
ご提案企業:168社(220件)、サービス提供:68社(98件)
<ご参考>お客様に寄り添い、ビジネスの成長をご支援するNon-ITマルチアフターサービス
https://www.jbsvc.co.jp/products/non-it/about_non_it/Introduction.html
個別相談会のお申込み
本相談会は、事前予約制(無料)です。以下よりご希望の日程・時間帯とご相談内容を具体的にご記入ください。
弊社アドバイザーが貴社をご訪問、またはオンラインにてお話を伺わせていただきます。(1セッション所要時間:1時間程度)
お問い合わせ
以下までお気軽にお問い合わせください。
受付担当:前田 メール:aiot@jbsvc.co.jp