IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報がご覧いただけます。製造業やサービス業、医療などさまざまな業種のお客様にお役立ていただける各種情報をご紹介しています。

製造業やサービス業の未来を支えるIoTとNon-ITサービス
製造業やサービス業などでは付加価値の提供や顧客満足度の向上、生産性向上に取り組む企業が増えています。製品そのものの差別化の難航や人材不足の課題があるためです。その中で注目されているのが、IoTの活用、ロボットの導入、コールセンターやアフターサービスのアウトソーシングです。製造業やサービス業、医療分野など、お客様事業の競争力を強化するための情報収集に本ページをお役立てください。
- 事業の競争力を強化するポイント
- 製造業や医療分野などでのIoT活用による付加価値の創造
- サービス業などでの業務用ロボットやサービスロボットの活用
- アフターサービス代行の活用によるリソース不足の解消や対応品質の向上(=顧客満足度向上)
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報一覧
-
コールセンターを無人化するには?アウトソーシングやAIチャットボットなど無人化の方法を解説
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
業務用掃除ロボットの活用と運用・保守のポイントとは
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
コールセンター代行(委託)は価格の安さで決めていい?アウトソーシング先の選び方とは
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
コールセンターの稼働率・応答率とは?違いや改善方法についても解説
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
アウトソーシングをうまく活用して働き方改革! 成功のポイントはスモールスタート
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
中小企業に適用される「月60時間超の法定時間外労働の割増賃金率」の引き上げ。残業時間削減のために何をすべきか?
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
スマートグラスを活用した遠隔作業支援で保守サービスのDXを実現
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
AMRとは?従来のAGVとの違いや導入のメリットについて
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
新規事業立ち上げのプロセスや課題、成功のポイントとは?
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
サービスロボットとは
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
サービスロボットの種類と活用事例
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報
-
遠隔支援で現場の作業品質・効率を向上させるスマートグラスとは?
IoT/Non-ITに関するお役立ち情報