バラクーダネットワークス製品Email Security Gatewayに関するスパム定義ファイル更新によるメール滞留障害について
2022年9月30日
JBサービス株式会社
2022年9月29日からメールが滞留してしまう障害がバラクーダネットワークス製品Email Security Gatewayにおいて発生しました。本日午前6:45頃に配信された定義ファイルにて順次復旧している機器もあるとのことですが、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社から販売した機器につきましては個別にお客様へご連絡しておりますが、もしお困りのことがございましたら弊社担当営業までお問い合わせ下さい。
<対象製品>
Email Security Gateway アプライアンス(物理 / Vx / パブリッククラウド版全て)
<メーカーからの発表内容(一部抜粋)>
本障害は、昨日9/29 午後10:30頃に配信が開始された修正パッチが自動適用された機器、また本日午前6:45頃に配信が開始された最新のスパム定義ファイルへの自動更新~適用が完了している機器では、既に復旧・解決しております。
<障害発生の原因、メーカーの対応状況や復旧方法、復旧しているか否かの確認方法など>
メーカーWebページ「[更新][Email Security Gateway] スパム定義ファイル更新によるメール滞留障害について」にてご確認いただけます。
何卒宜しくお願い致します。