社員インタビュー|テレワークを始めて良かったこと・課題は?
更新日 : 2020年08月14日
「COVID-19」(新型コロナウイルス)の感染拡大を受け、JBサービスではテレワークをはじめとした下記の対応を実施しています。
対応内容
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今回は、テレワークを活用している一部の社員にインタビューした内容をご紹介します。
これからテレワークを導入したいとお考えの企業ご担当者はぜひご覧ください。
スタッフ職の事例①
職務内容:自社サービスの契約・手続きに関する業務改善
テレワークの頻度
テレワークで行っている業務内容
テレワークを始めてよかったこと
テレワークを始めて大変だったこと
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スタッフ職の事例②
職務内容:自社ホームページを中心としたプロモーション
テレワークの頻度
テレワークで行っている業務内容
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部門の週次会議もMicrosoft Teamsを活用 |
テレワークを始めてよかったこと
テレワークを始めて大変だったこと
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エンジニア職
職務内容:ITインフラ導入・構築
テレワークの頻度
テレワークで行っている業務内容
テレワークを始めてよかったこと
テレワークを始めて大変だったこと
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まとめ
今回は3名の社員に対してテレワークを利用した感想をご紹介しました。
運用センターSMACでは出勤前の検温や入室前の検温を義務付けたり、営業活動においてもお客様とのお打ち合わせはウェブ会議システムを活用したりなど、様々な取り組みを実施しております。
BCP対策やテレワークでお悩みの企業・組織ご担当者様はお気軽にご相談ください。
※2020年04月よりJBグループ従業員は、在宅勤務を原則としております。
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