テレワーク導入に挑戦する企業におすすめ!助成金情報とおすすめサービスをご紹介

JBサービス お役立ち情報

平素よりお世話になっております、JBサービスです。

5/10から「テレワーク促進助成金」の申請受付が開始されました。これは過去に助成金・補助金を受給していない、東京都に本社または事業所を置く中堅・中小企業を対象としています。

助成内容や限度額など詳細については、東京しごと財団のWebサイトをご覧ください。(メール下部にリンクを記載しています)

本日は、テレワーク環境の整備・導入・セキュリティ強化をご検討中の方におすすめしたい情報をお届けします。


○本日のコンテンツ○
  1. 【新しいPCの準備に】Windows 10の展開方法におすすめ「Windows AutoPilot」

  2. 【情報漏えい対策にも◎】選べる3タイプ!データ消去サービスのご紹介

  3. 【安全なテレワーク環境を実現】機器・運用・保守サービスを1パッケージでご提供

1.【新しいPCの準備に】Windows 10の展開方法におすすめ「Windows AutoPilot」

テレワーク用にPCを購入を検討していても、PCの設定作業の時間が割けないとお悩みではありませんか?

自社環境に適したWindows 10 デバイスの初期セットアップをクラウドを介して自動的に行う「Windows AutoPilot」を活用してはいかがでしょうか?

PCに対してデバイスIDを登録し、インターネット環境があればその会社に必要な設定ができます。

Windows10の導入・展開はJBサービスにお任せください。

Windows AutoPilotの詳細は
こちらで紹介しています

2.【情報漏えい対策にも◎】選べる3タイプ!データ消去サービス

テレワークが可能なモバイルPCへの移行に伴い、従来利用していたPCの廃棄を検討されている方もいらっしゃるかと思います。

情報漏えいを防ぐ為にも適切なデータ消去サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

JBサービスではお客様のニーズにあわせた3つの方式でお客様のデータを消去します。サービス紹介ページでは貴社におすすめしたい消去方法をご案内しますので、ぜひご覧ください。

データ消去方法のチェック
サービス詳細はこちら
3.【安全なテレワーク環境を実現】機器・運用・保守サービスを1つのパッケージでご提供

安全なテレワーク環境を簡単に実現することができるオールインワンパッケージ「どこでもつなゲート」をお手軽な月額料金でご提供します。

<どこでもつなゲートの3要素>

  1. 不正通信やマルウェア等の攻撃や不正アプリケーションの利用を阻止する次世代型ファイアウォール機器のレンタル
  2. 外部からのリモートアクセス時にクライアント証明書を使って認証できるようにする機能
  3. 日々の運用・保守サービス
「どこでもつなゲート」サービス
詳細はこちら

関連サービス

Windows 10 ヘルプデスクPRO

Windows 10 ヘルプデスクPROは、Windows 10のサポートにOffice製品サポートとセキュリティインシデント対応を含めた包括的なサポートを行います。JBサービス株式会社は、企業の情報セキュリティ対策や最適なIT運用のためのご支援・ソリューションをご提供いたします。

詳しく »