【テレワーク実施率7割達成をご支援】お役立ちサービスのご紹介

JBサービス お役立ち情報

平素よりお世話になっております、JBサービスです。

緊急事態宣言の発令を受けた地域が拡大する中で、「テレワーク実施率7割」を実現すべく対応を進める組織も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、テレワークで発生する課題に対する解決策のご紹介などお役立ち情報をご案内します。


○本日のコンテンツ○
  1. 【6つの課題に対応!】お困りごと別にチェックできるテレワーク課題解決ガイド

  2. 【休暇後に確認したい】新しい働き方に対応した情報セキュリティ対策とは

  3. 【情報漏洩リスクを減らす】ご利用のPC、処分・返却する前のデータ消去は完璧ですか?

  4. 【クラウドシフトのお供に】お勧めしたいバックアップソリューション


1.【6つの課題に対応!】お困りごと別にチェックできるテレワーク課題解決ガイド

昨年4~5月にテレワークを実施した組織においては、様々な課題が見つかったのではないでしょうか。

その課題を「組織におけるニーズ」と考え改革につなげることが、業務改善や生産性向上に大きな効果をもたらすでしょう。

JBサービスがご支援できるテレワーク・リモートワーク・BCP対策に関するサービスを、6つの課題ごとにご紹介します。テレワークの整備・準備に追われている方は是非ご一読ください。

テレワーク課題解決ガイドをチェックする

2.【休暇後に確認したい】新しい働き方に対応した情報セキュリティ対策とは

年末年始の休暇が明け多くの組織では業務を再開していますが、長期休暇明けのセキュリティ対策はお済でしょうか?

本コラムでは、システム管理者と一般ユーザーにわけて実施すべきことをまとめております。

セキュリティ対策の実施漏れがないかの確認にご活用ください。

「新しい働き方に対応した長期休暇前後の
情報セキュリティ対策とは」コラムを読む

3.【情報漏洩リスクを減らす】ご利用のPC、処分・返却する前のデータ消去は完璧ですか?

新しいパソコンへの切り替えや、退職者が利用していた端末の再利用など、様々なシーンでデータ消去が必要になりますが、その消去方法は万全でしょうか?

JBサービスでは、お客様のニーズに合わせた3つのデータ消去サービスをご用意しています。

情報漏洩が心配、データ消去作業が確実に行われた事を証明がほしいという方は是非ご相談ください。

データ消去サービスの詳細・価格はこちら

4.【クラウドシフトのお供に】お勧めしたいバックアップソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推し進める中で、オンプレミス環境からクラウドへシフトすることが多くなっていますが、それらのバックアップは準備されていますか?

新しい生活様式への対応からMicrosoft 365を活用する企業・組織が増えていく中、見落とされがちなのがバックアップです。

Microsoft 365・Office 365をご利用中の方にお勧めしたい、バックアップソリューションをご紹介します。

Microsoft365をバックアップ!
Barracuda Cloud-to-Cloud Backupを見る
関連サービス
テレワーク・リモートワーク・BCP対策 特集

テレワーク・リモートワーク・BCP対策 特集

オフィス出社へとらわれない働き方としてテレワーク・リモートワークの導入が進む中、対応はお済ですか?JBサービスがご支援できるテレワーク・リモートワーク・BCP対策に関するサービスをご紹介します。

詳しく »