【長期休暇の取得前に】年末年始のセキュリティ対策とEmotet対策はお済みですか?

JBサービス お役立ち情報

平素よりお世話になっております、JBサービスです。

2021年も残すところあと僅かとなりました。多くの方が年末年始の休暇を取得する時期を迎えるにあたり、長期休暇前の情報セキュリティ対策はお済みでしょうか?

本日は、長期休暇に入る前に確認したい情報セキュリティ対策やお役立ち情報をご案内します。


<本日のコンテンツ>
  1. 【チェックリストで確認できる】長期休暇前後の情報セキュリティ対策
  2. 【Emotetが復活?】怪しいメールを受信したので調査をお願いしてみた
  3. 【初期費用&月額3カ月無料】IT資産管理・運用を見直すなら今がチャンス!

1.【チェックリストで確認できる】長期休暇前後の情報セキュリティ対策

年末年始はセキュリティインシデントが発生した際の対処が遅れてしまいがちです。

長期休暇に入る前には、情報セキュリティ対策に漏れがないかどうかを本コラムでチェックを行ってみてはいかがでしょうか。

続きを読む≫


2.【Emotetが復活?】怪しいメールを受信したので調査をお願いしてみた

怪しいメールに驚く女性

2021年11月のEmotet攻撃活動再開の後より、IPAは被害の相談が寄せられていると発表しました。

攻撃手口にも変化が見られているとのことですが、改めてEmotetとはどういった攻撃なのか、実際に受信したメールを検証しました。

続きを読む≫


3.【初期費用&月額3カ月無料】IT資産管理・運用を見直すなら今がチャンス!
今がチャンス!IT Asset 運用サービス ダブルゼロ円キャンペーン実施中

機器の保管・管理、キッティング、発送、エンドユーザー様からのお問い合わせ対応など、IT資産管理の運用を代行する「IT Asset 運用サービス」が、今なら初期費用&月額費用3ヵ月無料でご利用いただけます。

お申込みは2022年3月31日までです。ご検討はお早めに。

キャンペーン詳細を見る≫

関連サービス
改めて気をつけたいEmotetの脅威とは?

改めて気をつけたいEmotetの脅威とは?

新型コロナウイルス感染症に乗じた攻撃事例も発見されているEmotetについて、攻撃手法やその対策についてご紹介します。

詳しく »