ごあいさつ
JBサービス株式会社は、前身の日本ビジネスコンピューター株式会社(現JBCC株式会社)の創業から55年、保守関連事業を担うサービス会社として分社して13年、品質と技術力にこだわるプロフェッショナル集団として、急速なIT社会の成長と共に進化をしてまいりました。
「お客様に頼られるベストサービスカンパニーを目指す」という経営理念のもと、社員ひとりひとりが常にお客様視点でのサービス品質の改善に取り組みながら、生産性向上を目指し改善を進めてまいります。
24時間365日体制の運用センターSMAC(Solution Management Access Center)を中核に、巧妙化するサイバー攻撃からお客様の情報資産を守るSOC(Security Operation Center)と、全国に40箇所を超えるサービス拠点が連携し、多様化するお客様のご要望にお応えするさまざまなサービスをご提供しております。
サービス領域は、情報セキュリティ対策やリモート運用・監視などの情報システム部門のご支援のみならず、AIを利用したヘルプデスク、ものづくりを支える3Dプリンティングや、IoTを活用した太陽光発電システム、さまざまなNon-IT機器の保守サービスなど、お客様の幅広いビジネスシーンにおいて、安心・安全・業務効率化を実現しています。
また、近年多くの企業において、デジタルトランスフォーメーションによるビジネスの変革が急務となっているなか、AIやロボティクス技術を活用したヘルプデスクやセキュリティ運用サービスなど、自社の取り組みをショーケース化するとともに、お客様との共創による新たなサービス開発や、デジタル人材の育成を強化しております。
最新テクノロジーを積極的に取り入れ、長年培ったITサービスのノウハウを融合し、お客様のベストパートナーとして、新しい価値の創造、ビジネス課題の解決に今後も貢献していきたいと考えております。